夏がくるのがユウウツだったフサフサだったあの頃の話

公開日:2019/06/11

10~20代の頃の私は 夏がくるのが本当にユウウツで嫌いでした。

その理由は・・・・

 

毛深いから。

もぉー 腕・脚・何より ワキ。

 

ノースリーブなんて絶対 絶対 着れなかったですね。

当然 プールも水着も嫌いでしたねぇ。

なんでこうもフッサフッサなんだ?って思うほど毛深いのがコンプレックス。

例えるなら 長毛の猫。ペルシャやチンチラかって。
 

友達同士でプールや海へ行くってもんなら 前夜にシェーバーで剃って、角度間違えて流血したり、剃りすぎて真っ赤になってヒリヒリを我慢して。

 

なんで女ってこんな思いしなきゃいけないんだろう・・・・

と今度生まれる時は絶対男になってやるぅーーと何度誓ったことか。

 

もともと体毛が薄い、ほとんどない女子なんてったら 私からしたらキラッキラに見えて羨望の塊そのもの。

 

それからアラサー近くなって 初めて医療脱毛を体験したんです。

一番若くて肌を露出してもピッチピチな頃をゆうに超えてしまったアラサーの頃です。

両脇永久脱毛3万円という 超破格の値段。

しかも3回で終わるスピード脱毛。

 

それはレーザー脱毛というもので 脱毛前に冷やすんですね。

その後 とにかくレーザーの痛みに耐える 耐える 耐える。

 

でも耐えた分の収穫は大きかった。

ほんっとに毛が生えてこなくなるんですよ。

 

2回、3回になると もぉ産毛しかわからないくらい つるっつるになりました。

もぉこの時の開放感、嬉しさといったらもぉーです。

「これでやっとノースリーブが着れる」 と心底感じた瞬間でした。

 

レーザー脱毛はクリニックでしか施術ができないのと 痛いのが難点。

ただ 完了までがめっちゃ早いから、どっちをとるかってところ。

 

それからしばらくして 銀座カラーでお試し脱毛を受けに行ったんです。

(懐かしい当時のレビュー⇒激安脱毛行ってきたよレポ

まだ店舗が少ない頃だったけど お客さんが多くてロビーは満席でした。

 

スタッフさんは効率よくムダのない動きで 光脱毛をさくさくこなしてくれました。

全然痛くない。終わった後冷やす必要もなく それどころかトリートメントをしてくれるので肌がツルツルで気持ちいいんですよ~~

 

それが気に入って その後通うことに決めたんですけど これも笑っちゃうくらい営業ゴークが全然なくて。こちらから「通いたいんですけど、お値段は・・・・」と聞いて初めて細かく説明してくれた位。

 

恐らく営業トークする前に お客さんが先にどんどん入ってくれるからだったんでしょう。

 

その後2ターン通って終了。

あれから10年近く経つけど 全然増えないです。完全脱毛するまで通いきらなかったけど、長く通えば本当に生えなくなると思います。私の場合 脱毛前のフッサフサ長毛種の猫の頃を思えば 殆ど目立たない程度ならOKなんです。どうしてもって時は電動シェーバーで処理する程度。

 

私が20代の頃は 全身永久脱毛といえばレーザーが主流で100万越えが当たり前。今の脱毛サロンに比べると 敷居が高すぎて通えなくて自己処理してる子が大半だったなぁ。

今なら 月々9000円以下で通える所もあるって聞くと 気軽に脱毛ができる時代がきて、今の子達はいいなぁ~と思います。

 

やっぱり一番コンプレックスだったワキを永久脱毛したことが、夏のストレスから解放してくれた最初の1歩だったように思います。

だって 着る服を選ばなくていいってストレスフリーそのもの!

 

ムダ毛処理が面倒、流血する、ヒリヒリするってストレス抱えているなら 思い切ってツルッツルに永久脱毛始めた方が 絶対楽になると私は思いますよ。

 

 

このコラムを書いた人