脱毛サロンは口コミで選ぶべし!

公開日:2019/06/13

→私のセカンド脱毛は後悔ばかりでした。
今後脱毛する人には同じ後悔をしてほしくない!

脱毛完了まで数年、50万以上かかった私が、脱毛サロンの選び方のヒントを書いていきます。

 

この時代、脱毛サロンは星の数程あります。

あっちにも脱毛サロン、こっちにも脱毛サロン。
選ぶのによりどりみどりで、どこを選んだらいいか悩んでしまうほどです。

 

そこで脱毛サロン歴10年以上、サロン選びで後悔した私から1つ提案があります。

 

「脱毛サロンは口コミで選ぶべし!!」

 

 

私が脱毛サロンと出会ったのは25歳の時。
今から15年も前の話です。

その時代は脱毛といえば「両脇脱毛のみ」が定番中の定番だったので、ファースト脱毛サロンでは「両脇脱毛」を契約しました。

 

通う事数回。数ヶ月に1回の予約は取りやすく、無事に両脇の脱毛は完了して、終了となりました。

 

このファースト脱毛サロンは、1つ年下の妹に紹介されて行ったので、脱毛の流れも分かりやすく、マシンについての説明や、アフターフォローについても、懇切丁寧に教えてくれたので、サロンに通っている最中は一切不安はありませんでした。初めに払った以上のお金がかからなかったのも高評価ポイント!

 

その後、脱毛の世界とは疎遠になり、両脇脱毛が終了してから数年ののち、セカンド脱毛サロンに通うようになったのです。

 

セカンド脱毛サロンとして通ったサロンは、当時引越しした場所の近くを自分で探し、世間的に有名なサロンではありませんでした。
サロン名を言っても知ってる人は皆無。それほどマイナーなサロンだったのです。

 

まずはVIOの施術から、そして他の気になる部位も次から次へと脱毛していったのですが、時間もお金もとてもかかりました。

終了するまでにかかった時間数年、金額は50万円以上を軽く超えています。

そのサロンは大手ではなかったので、施術の金額も他に比べて高額だったんです。

私は他のサロンに移る、という選択肢が当時まるでなく、せっせとそのセカンドサロンにお金を払い続けました。

 

そして契約した回数では完全にムダ毛はなくならず、追加で契約、追加で契約を繰り返し、終わってみれば当初予定していた時間と金額を遥かに超えていたのです。

 

今なら思います。

「初めからクチコミでサロンを選び、全身脱毛を契約すれば良かった!」

と。

 

ですので、脱毛を考えている人で両脇以外もやりたい!と思っている人には「クチコミでサロンをら選び全身脱毛を契約すること」を強く強くオススメします。

 

脱毛完了するまで一律の料金であるならば、なおさら良いサロン!
そのサロンなら安心して最後まで脱毛に向き合えます。

なんせ私のように、追加料金の心配しなくていいんですから。

 

私はアラフォーですが、20代の女の子と話す事も多く、その子達はもれなく「全身脱毛」をしています。

 

脇を脱毛すれば、いずれ他のムダ毛も脱毛したくなる!VIOもやりたい!指毛も気になる!膝下のムダ毛なんてもっての他!

だったら初めから全身脱毛を契約して、ムダ毛というムダ毛はなくしてしまおう、という考えのようです。

しかもお友達を紹介してお互いお得に脱毛人生を楽しんでる、とまで言っていて、今どきの若い女の子はなんて賢いんだろう!とアラフォーの私は関心して話を聞いていました。

 

ムダ毛ってね、1ヶ所なくすと他のムダ毛がやたらと気になってくるんですよ。

ここはツルツルになったのに、こっちはまだボーボー生えてる。他人の目からこのムダ毛はどう見えているんだろうって。

気になり出したら、もう全身脱毛の世界に足を踏み入れるのみ!

 

ムダ毛というムダ毛は一刻も早くなくしたい!ムダ毛のある人生は、私にはこれから先必要ないわ。

 

そう1ミリでも思うならば、料金一律全身脱毛を選択するのが、今どきの賢い女子のマストなのかなと思うのです。

 

私のように高額サロンで契約して、更に追加料金まで払って、それでもまだムダ毛がなくならない、そんな思いを他の女性にはして欲しくない!

 

 

どうしてもサロン選びが分からない!という人にはクチコミが本当におすすめです。

 

実際に経験した人の言葉には信用がありますし、
体験した人ならではの、サロンのいい所、悪い所などを教えて貰えるからです。

 

脱毛サロンって自分の体をさらけ出す場所ですからね。やはり慎重に選んで契約したいものです。

 

そのクチコミを見た上で自分に合ったサロンはここかな、とか私はこのサロンなら通いやすいな、など選んでみるのも良いのではないでしょうか?

 

お友達のクチコミでもいいですし、こちらのようなサイトのクチコミも大いに参考になるでしょう。

 

私もセカンド脱毛サロンは、
クチコミでサロンを選べば良かったー!
友人から聞いたり、クチコミサイトを見るという選択肢がまるっと抜け落ちていました。

今となっては本当に悔やまれます。

これを読んでいるあなたには、私のような後悔はして欲しくありません。

 

あなたに合う脱毛サロンはきっとあるはずです。
素敵な脱毛サロンと出会って、ツルツルすべすべな体を手に入れて下さい。

全ての女の子が脱毛で笑顔になりますように。

 

このコラムを書いた人